2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

fenrirスレのウィルスの話

なんとなくスレで作者が話題にしてので。実は自分もfenrir使ってる人でウィルスかスパイウェアか何かにやられてる人が居るかもと思うときがあった。理由はスレに出てるのとは違う場所でもfenrir絡みで妙なサイトにコピペが出てたりしてるのを見つけたことが…

olt2でバッファバーの代わりにする(その2)

この前書いたのはキーボードでoutline-treeに移動して上下とかに動かした時までフォーカスがバッファに移動してしまってolt自体の機能が使い難くなってしまったので、キーで移動した時には反応しない用に修正してみた。前の奴の動作の方が好きな人もいそうだ…

ニンニン

ござる日記で書いたのが「”ござる”とか”候”とか」が引用されてる件についてとか。・・・非常に不味いなぁと思ってみたり、やっぱりネタじゃなくて本当にゴザルって書かないと駄目なのかなぁとか・・・。色々憂鬱になってみたり。でも恥ずかしいので、拙者は匿名…

文字コードの変換をしたい(再読読み込みじゃなくて変換)

最近wikiの置いてあるlandtoに懐かしのトップページ*1を作ろうと思って物凄い久しぶりにhtmlとかcssとかを書いてるんだけど*2、文字コード間違えたり、久しぶりに使ってたらなんか色々失敗したりしてそんな話。 前書いた文字コードの問題は再読読み込みで適…

olt2でバッファバーの代わりにする

自分はxyzzyでタブバーというか正式名称バッファバーを表示してないんだけど、変わりにolt2(outline-tree2)でバッファバーの役割をさせてる。とかいう話。 初めの頃はバッファバーもolt2も両方表示させたりolt2は使ってなかった頃とかもあったりしたんだけど…

out-line-treeは難しい

ちょっと中を見てみた弄っただけで凄い時間が掛かった。下の奴など1行加えただけなので2,3日は掛かって見たりしてるのは秘密。treeviewがdllを使って呼び込んでいるので、マウスの操作が普通にキーバインドみたいに割り当てるだけじゃないし、olt自体のノー…

ござる日記

某佐野さんの所とか偶に見てるんだけど、良く見たらこの日記とか2chの話とかが出てたりしてるのに今頃気づいてみたり。佐野さんは結構2chのレスとかをお蔵入りさせてるけど、とても役に立ちそうな助言とかが多いからもっと書いたらいいのにとか思ってみたり…

コメントモジュールが壊れていたような気がする

今見てたら直った見ただけど、最近コメントがモジュールに表示されてなかったような気がしてみた。

xyzzyのアイコンとかを作ろうかと思って探したメモ

2chかどこかでxyzzyのアイコンがバカにされてたので、何かいい感じのを出来ないかと思ったりしたけど自分じゃ作れそうにないので人のをパクって何とかできないかとか。色々考えて、画像を探したりした。海がめ - フリー画像素材 http://vol03.eyes-art.com/0…

ニコニコでみる先生

初音ミク/ゴジラ‐ニコニコ動画(SP1)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1207445 ゴジラ2.0‐ニコニコ動画(SP1)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1284631 イヤースピーカー描いてみたhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1493006 和音ミクと鈴音リン(二人とも♂)を…

KomodoEditとか

MOONGIFT: » ActivePerlの開発元、ActiveState製エディタがオープンソース化「ActiveState Komodo Edit」 http://www.moongift.jp/2008/03/activestate_eomodo_edit/■これ見て試してみたKomodoEditの感想 まず、起動が重い。というかVC6.0よりも重い。Emacs…

Gmailで音楽

最近になって、今頃色々Gmailを試しているわけだけど*1、Gmailのストレージは公式的にはやっていいのか微妙に思えたりして全然してないんだけど、音楽はデフォルトの機能でGmailから聞けることに気づいてみたのでその話。 最近Gmailの添付ファイルに音楽が付…

テキストエリアとかとエディタのメモ

めも - userChrome.jsでテキストエリアを外部エディタで編集 http://memo.officebrook.net/20080131.html userChrome.jsの話題9 テキストエリアを外部エディタで編集する - alice0775のファイル置き場 - Yahoo!ジオシティーズ http://space.geocities.yahoo.…

良く見たらGoogleToolbarが入っているんだけど

何故自分がGoogleToolbarを普通のFirefoxの検索と取り替えていたのか全く思い出せないんだ。過去のページを見ると大した理由も書いてなくて、何故か絶賛してる所とかも在るけど、今見るとよく意味が分からないんだ。何故だろう。 政治家が記憶にございません…

ハリウッドで色々な漫画を実写で映画かしてるらしいとか言う話

GIGAZINEで見てたらハリウッドで色々な漫画を実写かしてるらしいとか言う話のメモ 実写映画版「ドラゴンボール」、世界に先駆けて日本での先行公開が決定 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080310_dragonball_movie/ ハリウッドで…

一部の人はPCから全く発信しない?

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1201173972/527-540 何か興味深い流れ。 一部の分類の人たちはPCから全く何も発信しないか、それが大した面倒になるほどの編集量ではないと言う事だろうか。2chにそういう人が居るのは色々不思議ではある。PCを…

視力がうpする動画

【H.264 High Profile】涼宮ハルヒの憂鬱 God knows...‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2528018 今更なのかもしれないけど、さっき気づいたので、何となく今の気分をメモ。これはびびった。何かの終了のお知らせが聞こえてきてしまいそ…

xyzzyからGoogle翻訳

xyzzy で Google AJAX Language API - *Trace Output* http://d.hatena.ne.jp/miyamuko/20080324/google_ajax_language_api_meets_xyzzy 機能404で見つけたので、後で試そうかと思ってたらもう出来てた。3倍速だからページも赤っぽいに違いない。xyzzyの辞書…

はてなをサイドバーから編集(その2くらい)

前にサイドバーからはてな編集する話を書いたけど、あれは何か微妙だったが、その理由として編集画面にサイドにメニューが表示される編集画面だと、サイドバーで表示した時に画面が歪んでしまって実際には使えない感じになったりした。が、さっきハテナの管…

処理速度向上委員会

最近処理に時間が掛かってると書いたけど、良く考えるとToDoListを変えても処理速度は上がらないような気がしたので、処理事態の速度を上げる工夫がいるなぁとか思ったりした。そういう意味では、既にやった事を書くだけの作業は成るべく時間取りたくない。T…

コメントのモジュールを作って欲しいとか

おばけさんの日記を見たら、PVモジュールなるもの話が出ていて、はてなに変なモジュールが沢山あるのに気づいてみたりした。 前から不便に思ってるのが他の人の日記でコメントを書き込んだらその返事を確認しに行きたいんだけど、返事が着たか分からないので…

サイドバーからハテナを更新するとか(その3くらい)

ふと、思い出して、はてなは確かメールから書いてみるとか出来たので、Gmailから更新すればGmailのサイドバーの入力する奴から普通に統一的なUIで出来てしまうんじゃないだろうかとか、ついでにバックアップも出来てしまうんじゃないだろうかとか、色々思っ…

江頭2:50伝説

最近、ニコニコで色々見てた江頭2:50 江頭2:50 名言・迷言集‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1776185コメントとかで、口だけとか馬鹿にしてるけど、いや、江頭2:50は違うでしょ。江頭のスパースター振りを適当にメモ。 エガちゃんのパナウェ…

はてブはBBS付けたら良い。

前に書いたFizzBuzz問題の問題と言う話、最近ふと気づいたのは3と5の倍数の時にFizzBuzzと書かないと駄目だったんだけど、忘れててそれがなかったなぁとか思って、適当に見てたら、色々在った。 はてなブックマーク - どうしてプログラマに・・・プログラム…

増幅するメモと追い付かない処理能力

ずっと、適当にファイルにメモしてるんだけど、それが段々ToDoListみたいになって処理しなきゃいけない量がドンドン増えていく、処理している量より、ちょっとした試してみたいメモとかの方が多くて、全然減らない。これは、何か上手く管理しないといけない…

xyzzyでソート(その2くらい):文字コードとかを気にしたくない偏

PlanetXyzzy見て見つけたここの話 nouse: メモ:ユニコードファイル二題。テキストソートと xyzzy の設定 http://yeblog.cocolog-nifty.com/nouse/2008/03/xyzzy_9a83.html話は前に自分も見つけてコレは使えるんじゃないかと思ったりしてメモしてた奴だったん…

ここに書かれていることが間違ってる時とか

最近、予想より見てる人が何か増えてしまっているような感じで、最初の頃に考えてた「穴に向かって叫ぶ」というコンセプトは脆くも崩れ去ってしまってると言うか、ある意味、王様にまで筒抜けだったと言うか。適当に方針転換でもしようかなぁと思ったりしてる…

load-libraryの引数の話

今頃気づいた色々な話とかwinapiとかの話。hellowin.lとか言うのをそういえば、winaipのサンプルと言う事で紹介されてたけど、アレ以来全く手を出してないとかで、忘れてたけどそれとかの続き。■load-libraryでロードされてるのは何か load-libraryでロード…

Adriveの謎

最近少し思ってる事に、Adriveってどうやって利益を上げてるんだろうとか、色々思ったり。ページビュー稼げる構造じゃないし、個人利用目的で、あの容量がフリーって初期の頃のyoutubeのような収益構造の謎を感じる。

こうですか!?わかりません!

70 名前:水先案名無い人 投稿日:03/12/10 03:03 ID:UPQ7flpu 裏2ちゃんねるの行き方を教えてください!おねがいします! 71 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:03/12/10 03:42 ID:viZmGMMO パーツを教えてやるよ。あとは自分で考えな。 ssainfuana 72 …