2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読むと余計に分らない新聞

選挙制度を変えるという消費税よりさらに重大な問題を消費税を通す為にとってつけたように出してきた野田もどうかと思うが、その事実を報道する事すらままならないってマスメディアの感覚が分からない。民主:議員定数削減骨子「0増5減」自民党案「丸のみ…

草食系男子って何か勘違いされてね

■草食系じゃなくて本当は僧侶系だと思う 草食系男子って最近の珍しい人種みたいに言われてるけど、むしろ昔から人類がもつ普遍的なタイプの人間なんじゃないかと思う。僧侶みたいな。仏教に限らずキリスト教でもイスラム教でも地域性でもなく地球全体に広が…

wordpress 3.3.1ja でセーフモードのアップロードが上手く行かないとき

Warning: touch() [function.touch]: SAFE MODE Restriction in effect.とかそういう表示がでて /wp-admin/includes/file.php on line 177にセーフモードだしアクセス許可がないとかそんな感じの表示だったので、.htaccessでfile.phpをcgiで動かしたけどこれ…

もの作りとか言っていた人たちが一体何を分かっていないか

最近は韓国企業や台湾企業に電子製品がまけ続け、よりローテクな分野は中国の格安製品に負けている日本だけど、未だにもの作りとかまだ言っている人がたまにいる。まあ最近は大分減ったけど、それでも見かける。あの人たちが何が分ってないかというと製品以…

寒流嫌いが生まれる瞬間

今やCDランキングは時勢を表さないし、そもそも最近のCDってあんまり売れてないよね。よく分からない微妙なグループを熱心に見ているのはいいけどこっちにその話題をふって知らないと、時代に残されてるって・・・。いやいやいや、その盲目的に信じてる流れ…