処理速度向上委員会

 最近処理に時間が掛かってると書いたけど、良く考えるとToDoListを変えても処理速度は上がらないような気がしたので、処理事態の速度を上げる工夫がいるなぁとか思ったりした。そういう意味では、既にやった事を書くだけの作業は成るべく時間取りたくない。ToDoListは自分のメモでやってて、ToDoneListのソフト関係のをハテナの日記に書いてる感じなので、はてなに書くのもそういう感じがする。
 本当は、上で書いたような微妙な感じのハテナへの不満が大量にあって、何とかしたい感じ。最近はxyzzyから"はてな"へ書くというのは普通にやってないので、書く速度はxyzzyで書いた方が上がりそうで、その辺を何とかするべきなのかとか色々思ってみたり、そもそも書く速度が問題じゃないのかもしれないとかメモを全部拾ってしまうとかより、とりあえず捨てるのを作っていく方が良いかもとか。色々。