2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと

自分のPCがないと、急に自分のxyzzyのカスタマイズが憎らしく思えてきます。つい出来心でやって失敗し戻せなくなっていた、気色悪い色のマイクソジジィが何故かとっても恋しいです。あの気色悪い色合いにすっかり飼いならされていた事実に密かに驚愕。

えーと

PCの調子が悪いです。とってもやるせないです。

まるで関係ない感じのコメントスパムが大量にあったので邪魔くさかったから削除。まあ、ひょっとしたら関係あるのかもしれないが理解できなかったので消した。ついでにコメントスパム対策をちょっとだけした。少しは減るかなぁと。

Windowsの更新とか

月に一度くらいである更新も適当にニュースで書いて見るとかもいいような気がしている。Windowsのアップデートを手動でやる人は結構いるんじゃないかと思ってるし。しかし、それでアップデートを逃して致命的にはなりたくない人とかは、需要があるんじゃない…

ビットマップフォント

実は結構ビットマップフォントが好きだ。特に小さい文字のときはコンピュータが計算した曲線よりも人間業のビットマップフォントのほうがいいような気がしている。何より軽いし。

最近やった事

はてなアンテナを、まともに増やしてみた。何故か。実は結構ヘビーユーザーなので、オンラインソフトじゃない所をネットで見ている事が多いんだけど、一応オンラインソフト系の他の人の日記とかも見てたわけで、そのときはリンクとかから見に行って更新して…

xyzzyでは出来ないこと1

■折り畳み 秀丸が折り畳みとか言ってるし、xyzzyでも折り畳みがないかなぁと思ってみたけどfoldingはあんまり正式な機能としてはないのかもしれない。質問箱/119 - Xyzzy Wiki http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?cmd=read&page=%BC%C1%CC%E4%C8%A2%2…

Font test

-Check Font legibility-■iI1l|の視認性■@0ODoの視認性■ijの視認性 ijは混同しませんか?■bhnの視認性 bhは混同しませんか? hnは混同しませんか?■vyguの視認性 ・vyは混同しませんか? ・ygは混同しませんか? ・yuは混同しませんか? ・gqは混同しません…

フォントの視認性

視認性を気にするといったので、一応自分が良く間違えそうだなぁと思う見やすさを適当に。(とか言いつつ、こういうファイルを作ってそれでテストしていたのは秘密。)

最近のマイブームだったフォント

結構個人的には満足したのですっかり忘れていたが、今見た所によるとまだよさそうなのがありそうだ。 その日のこと(2006-04) http://f35.aaa.livedoor.jp/~mokeke/diary/200604.html#d20060407追記 ついでに、またどうでもいい探究心が沸いたのでリンク先を…

子羊系

こんにちは狼少年です。ええ、一応、子羊系なくらい小心者なんですが、また激しく嘘を書き散らしていたようで。Cipher.exeとか、書いてみたら、どうもXPhomeにはないらしく、激しく嘘を書いていたのをFioの素敵な日々さんの記事をみて理解したので、その辺適…