2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一体何がカードであるのか

最近選挙前の討論などがよくTVで見れるのだけど、相変わらずプロセスやロジックが見えないので迷う。例えば自民党はいい線の話をしてても、本当に表面しかなくて、一枚めくるとどうなんだろうなと思ってしまう。外交一つに焦点を当てても、自民の安部総裁は…

政治には期待が必要

最近政治に期待しても変わらないという自称大人の新人社会人程度の20代の人が沢山いて大変気持ちが沈んだ。ある意味現実的なんだけど、以前に書いてた新聞社の問題点と同じ物を感じる。つまり、じゃあどういうプロセスを考えているのかが全くない。すると、…

W杯予選日本代表vsオマーン戦

兎に角監督を批判するというのが日本のスポーツの流れなのか、勝った時もザッケローニ監督への批判があるようだ。まず結果は2-1で日本の勝利で、1-1になってからの2点目は交代した酒井ゴートクが抜け出て、直前の細貝INでポジションチェンジしていた遠藤が流…

内閣解散の話

■解散について 折角前に書いた話進んだのでここで答えあわせ的な話。野田首相は私が思ったよりずっと弱気だったのか、それとも自民と談合した団塊で0増5減で手を売っていて今までが茶番だったのか。結果的には微妙に私の予測とは違い「一票の格差是正」はす…

だから具体的な行程が見えないんだよね

最近党首討論とかを新聞を見ててまた思ったんだけど、相変わらず意味が分からない話ばかりしてる気がする。野田さんが解散を約束したのに解散しないとか、近々解散ってのはいつなのかとか。どうでもいい事ばかりを話してる。そんな事は国民にとってはどうで…