xyzzyのアイコンとかを作ろうかと思って探したメモ

2chかどこかでxyzzyのアイコンがバカにされてたので、何かいい感じのを出来ないかと思ったりしたけど自分じゃ作れそうにないので人のをパクって何とかできないかとか。色々考えて、画像を探したりした。

海がめ - フリー画像素材
http://vol03.eyes-art.com/0390.html
画像:Alligator snapping turtle.jpg - Wikipedia 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Alligator_snapping_turtle.jpg
画像:Genbu from Takamatsuzuka.JPEG - Wikipedia 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Genbu_from_Takamatsuzuka.JPEG
亀部 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E9%83%A8

 最後の亀部はイイ。まず名前が"亀部"って何か”髭部”とかに結構対抗できるなとか。秀丸みたいなアイコンで亀って書いてある奴が前あったけど、逆に秀丸と同じデザインでカッコイイ感じに亀ってかいて秀丸と性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてみるとか。色々作戦を練ってみたり。
 他には、キトラ古墳とかの玄武みたいなのの甲羅にxyzzyとか刻んでみるとか、あとは、玄武の瓦当てとかは結構アイコンっぽいのでそういうのを利用して和風というか東洋風な感じでアイコンにするとか、作戦だけ練って疲れて終了。