2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの検索結果をキーボード操作

Going My Way: Amazon の検索結果で nn で次の検索結果、 pp で前の検索結果を表示可能 http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fkengo.preston-net.com%2Farchives%2F003395.shtml nn で次の検索結果 pp で前の検索結果 next と previous ということです…

ページ移動を出来るようにしてみた

前に書いてたこれhimadatanode - AmazonTool http://himadatanode.googlepages.com/searchamazon 最近検索結果に表示されない時に検索結果のページ移動が出来ないのに気づいて下の方に移動用のリンクをつけてみた。あと、入力欄が空の時には検索できないよう…

xslファイルをxml-modeで開くように

拡張子で関連付けしておいてこんな感じのを.xyzzyかsiteinit.lに書く。 (pushnew '("\\.xsl$" . xml-mode) *auto-mode-alist* :test 'equal)

441.93%本人降臨

ちょっと前から何かと話題の441.93 ポリ幾三 ‐http://www.nicovideo.jp/watch/sm2965330 前はこの辺だったんだけど、今は 吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix - http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101468 この辺。TECHNOLOGIC…

拡張とかをまたインストロール

OS変わっただけでまた再設定です本当にありがとうございました。orz firefoxもレジストリとかなくして一つのフォルダに入れてくれればコピペでいいのに、設定が毎回毎回マンドクセ。xyzzyはその点楽だった。適当にコピペして環境変数とかパスだけ設定すればいい…

ガンダムとトロイ

ニコニコ見てたらゲームのプレイ動画が何個かあってなんか目についたので、つい見てみたりして色々思った話。トロイというとどうしても胡散臭いスパイウェアとかを想像してしまう自分だけど、ガンダムのゲームの名前らしい。ガンダムで木馬といえばホワイト…

vistaでxyzzyな話

Vistaに変わったらxyzzyが動かないかもしれないなぁと心配してたけど、今のところ普通に動く。基本的に前のxyzzyをそのままコピーしただけど、環境変数でpathを変更したら重大な問題もなく動いてる様子。Vistaもバージョンによっては問題があるらしいので*1…

firebugのconsoleオプション

firebugのコマンドラインって何とかxyzzyのscratch見たいに使えないのかと思ったりしてたんだけど、最近consoleのoptionの所に"Larger command line"(日本語だと"コマンドラインパッドを表示"だった)とかいうのを見つけて押してみたらわりといい感じだった…

DP150

DP150とかいうMP3プレイヤーみたいなのが最近おまけでついてきて手元にあるんだけど、手順どおりに曲を移動しただけで壊れた臭い。おまけと思ってあきらめたけど、どうにかならないかと思って費やした時間を考えると非常に腹立たしい。もし、おまけとかじゃ…

はてなで取り消し線とか

はてな記法とかで取り消し線が見当たらなかったのでないのかと思ったけど、調べたら<del>タグとか普通に通るらしい。 <del>hogehoge</del>とすると hogehoge こういう風になる。</del>

ニコニコ大丈夫なのかと

ニコ動「MAD」削除 ひろゆき氏「問題ない」、小林社長「現時点での妥協点」 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/04/news134.html先行き不安な決定してるなぁと。まあ別に2chだってももう面白くないけど、生き延びてるからああいう…

Amazonのカテゴリのメモ

この前に書いてたコレ。カテゴリも選べるようにしてみた。http://himadatanode.googlepages.com/searchamazon xslでやる奴だと使えるカテゴリがAmazon.co.jpの所にある表記と若干違うというか、選ぶときに迷うのがアレ。そもそも、カテゴリをAmazonの奴を真…

文字コード変換後の保存方法について

前に書いてた文字コードの変換の話に適当に追記。C-x C-k で文字コードを変換した場合、そのまま閉じると文字コード変換が保存されないので要注意。最近文字コードを変換しようとしても全然変換されないから困ってしまったのでメモして置く。文字コードの変…

Vistaのスタートメニュー

スタートメニューの管理 Vistaにしたらスタートメニューを自分で変更するときに色々文句を言われるようになった。インストーラとかとレジストリとかの関係で連動しているのかな。良く分からないけど、fenrirとか見たいに解答するだけのソフトとかがスタート…

vistaの環境変数

なんかXPと色々とディレクトリとかの配置が微妙に違うので、環境変数を打った方が早いかなぁとかで。メモ ユーザの設定とか:%USERPROFILE% 全てのユーザ設定:%ALLUSERSPROFILE% プログラムファイル:%ProgramFiles% プログラムのデータ:%ProgramData% 共…

Vistaのプロファイルの場所

Firefoxのプロファイルの場所がVistaは変わってたのに設定を直してたら気づいたので、メモ。CSSとかuserChrome.jsとかを変更する時にはプロファイルを使うのだけどVistaはXPとプロファイルの場所が変わっていたりしてちょっと困ったりした。 検索したらmozil…

今日の一枚?とか言う機能に気づいてみた

はてなの編集画面のところ画像をつけようとしてたら今日の一枚とか言う機能があるのに気づいてみたので試してみるテスト。この日記の右上についているハテナのロゴを適当に入れてみた。どうやら、右端に画像が表示されるらしい、編集画面のテキストエリアに…

Amazonのアソシエイト向けに試してみた

CSSとかを設定するのが難しかったので、Javascriptでブックマークレットとかでも作って定型化するのを先にやろうと思ってみたんだけど、アマゾンの商品のURLとか表示の仕方がいくつもあって面倒そうだったので更に逃げて見た結果作ったもの。アソシエイトの…

今の液晶の輝度は明るすぎ、適切に輝度を下げよ

スラッシュドット・ジャパン | 今の液晶の輝度は明るすぎ、適切に輝度を下げよ http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/07/03/0820255 株式会社ナナオによると、長時間のパソコン作業を行う場合は適切に輝度を下げれば眼精疲労が軽くなるとの結果が…

はてなのコメントの削除

コメントモジュールの話は前書いたけど、最近ちょっと思ってるのは管理画面で自分の日記にコメントを別の場所で一覧操作したいなぁと。まあ、他のブログとかだとよくある機能なんだけど、はてなだとスパムの削除とか意外と苦労する。スパムがそんなにないか…

家政婦は見た

昨日位に書いてたAmazonのアソシエイトを複数サイトで使う話の続き、あの時問い合わせでメール遅れってあったので適当に追加した言って書いてメール送ったら返信が来て。アソシエイトしても良いとか書いてあった。メールの文面はひょっとしてなんか出したら…

はてなでAmazonのアソシエイトを

早速試してみることにした。準備も整ったし。ということで。後から見たらいきなり話が飛んでるので、ここまでの流れ はてなでAmazonアソシエイトをしても良いらしい 複数のサイトを同じアカウントで管理するには 手間は意外とかからなかった話 まずは、Amazo…

はてなで表示するのに都合の良いタグに変えてみる話

後から見たらいきなり話が飛んでるので、ここまでの流れ はてなでAmazonアソシエイトをしても良いらしい 複数のサイトを同じアカウントで管理するには 手間は意外とかからなかった話 実際にAmazonのを貼り付けてみたらどうなるか Amazonのアソシエイトのをは…

Amazonのアソシエイト一つのアカウントに複数のURLを登録

はてなでAmazonのアソシエイトの話を見て何となく自分もはてなにもアソシエイトみたいなのを書いてみようかと思ったりしたけど、その前に、Amazonって複数のサイトに貼り付けても機能するんだろうかという疑問が。自分の場合すでにHDN用にAmazonのIDは作って…

はてなの素敵な自動バックアップ

最近気づいたことに、はてなに自動バックアップとか言う機能がいつの間にかついていたんだけど、この前間違えて移動し手しまったりして消えたりしても記事が復元されたりして、これは意外と便利なんじゃないかと思った。特にブラウザでテキストを書くのは結…

ちょっと気になるGoogleMashupEditorとクッキー

■ログインとクッキー GoogleMashupEditorというのを最近見つけてちょっと試してみることに。実は前も試してた気もするんだけど、なぜかログインできなくて放置してたが、最近Googleからメールみたいなのが来てて、どうやらアカウントはもう出来てるから他の…

GMEを適当に試してみた

GMEのサンプルにあったのを適当に試してみたよ。こんなことが出来るらしいよ。やっとかめフラッシュ*1の為のGoogleMapWikiにしてみたよ。いや、特に意味はないけど。ちょっと変えるくらいならすごく簡単そう。あと、作ったら勝手にGoogleのサブドメインに出…

Vistaとセキュリティ

Vistaのセキュリティって結構色々ついてて、しっかり設定すれば、ファイアウォールとかいらないかもしれない。ウィルス系はちょっと心配だけどOneCareとか言うのがついてるので、これの有効期限が切れるまではこのままでも良いかもしれないなぁと思ったりし…