2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてサって何?

あの、ハナテの人って何か略語とか作ってるけど、はてなって一般的には、そんなに規模が大きいサービスじゃないと思うんだ。正直リアルの周りの人に聞いても2chだとかmixiとかtwitter、ライブドアとかならある程度詳しく知っててもハテナは知らない人も多い…

justin.tvは凄いって話とFlash Media Live Encoder

あんまり知られてないけどjustin.tvっていうニコ生みたいなサービスは結構便利。ニコ生みたいな課金はないし、時間制限もないし、画質も設定次第でかなりよくなる。しかもニコ生よりは軽い。まず、放送開始するために課金がいらないので凄く敷居が低いのが大…

Nibitor:cannot connect to service manager

Nibitor を Vista 以降ので管理者権限が厳しい Windows 使う場合 tool -> Read BIOS -> select device すると "cannot connect to service manager" と出て開けない。ググっても情報がでないので一応メモして置く事に。これはただ管理者権限で実行すればおk…

CPU-Zを使うならGPU-Zも便利

CPU-Zは有名なので使ってる人も多いけど、そういう人はGPU-Zも調べてみると良いと思う。CPU-Zを使う人ならGPU-Zも興味があると思う。

女キャラを使う男は女の子になりたいから?まあ、ちょっと落ち着けよ

女の子になりたい男の子見たいな風潮の話が良くあるけど、まあ、落ち着いて考えてみてほしいと思わざるを得ない。 ■女の子になりたい男の子なんぞ溢れかえっていない 現実の世の中に女の子になりたい男の子が溢れていないように、Webにもそんな人は溢れてい…

矢沢栄吉の詭弁

ついでにNHKでみた矢沢栄吉のインタビューの感想も何となく書いてみる。■綺麗事 言ってる事は至極正論に思う。ただし、あれを矢沢栄吉がいってもはたしていいのかという欺瞞のようなものを感じる。じゃあ矢沢栄吉は自分が言うような全うな人生を歩んできたの…

“無料ビジネス”の舞台裏 クローズアップ現代を見て

クローズアップ現代(「タダでもうける?!“無料ビジネス”の舞台裏」)をみてちょっと思った事。NHKの番組の番組ではクローズアップ現代は速報性も高くて面白い番組だと思ってるんだけど、まさかのFree本を取り上げていた。で、適当に思った事とかを書いてみる…