2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近猫画像

を集めるのが楽しい。はてなのフォトライフってのをそれに利用してみようかなぁとか思ってみたりしている。機能がよく分かってないが、チョット見てみたら何だか猫画像が大量にあって気になる。 良く見たら無料だと3Mまでだったので、ネコ画像だけでいっぱい…

Sleipnir1.66を久しぶりに使ったら。

なんかFirefoxとかSleipnir2より機能は劣るかもしれないがコンパクトにまとまっていて。昔Sleipnirが流行りだした頃にDonutに感じた感覚に似ていた。ひょっとすると今でもDonutで個人的な機能としては十分なのかもしれない。ただ、Firefoxの英語辞書機能が便…

xyzzyの最近気になってることか

■前にも書いたけどやっぱりdiff 何か面倒に感じてしまう。Diff専用のソフトとか、他のエディタとかも見てみたんだけど、例えばサクラエディタで見た見たらメニューに普通に入っていたのでそれを何となくの感じで押してみて普通にいい感じにできた。こういう…

xyzzyを復旧してみた。

前にしでかした奇妙な配色だけ復旧できなかった

キーカスタマイズソフトの同でもいい話

最近PCが破壊したため、mayuがなくなっていたわけだけど、どうせ入れるなら他のソフトとかも見直してみようかなぁとか。思ってみたりした。というか、前に調べたのを忘れたともいう。まあ、他のソフトにも、何か進歩があるんじゃないかと思うから、いいこと…

疑問の尽きない話2

前に書いたhimadatenodeの日記 - 疑問の尽きない話に色々書くところ(仮)の人が説明をしてくれたので、前に考えた過程と中身を書いてみることにする。実は読んだのはNyaRuRuの日記 - 反実仮想の話だけなので本当はなにやら誤解しているかもしれない。そこの…

Thunderbirdの拡張メモ

Firefoxはもういい加減皆飽き飽きしてそうなので、密かにいいけど地味なthunderbirdの拡張とか適当に入れてみて便利そうなの。QuoteCollapse :: Mozilla Add-ons :: Add Features to Mozilla Software https://addons.mozilla.org/thunderbird/347/これは便…

おぉ・・。

ITmedia Biz.ID:「明日できることは今日やるな」2ちゃんねる管理人・西村博之さん http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/07/news115.htmlなんだかとても納得したというか感銘を受けたのでメモ。 普通は逆のことを言うけど、 ITmedia Biz.ID:なぜ…

疑問の尽きない話

GIGAZINE - FirefoxやThunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす方法 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060415_firefoxthunderbird/この話まえに、 色々書くとこのページを見て、知ったことを踏まえると なんだか上のFirefoxの話は微妙な気も…