2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C21の改善したら良いと思う事。

・起動時のプロローグを再生しないように設定できるべき。 ・起動時のログイン画面をもっと軽くするべき。後ろの画面とか動かさなくて良いと ・フィールド移動した際は、ロードでの無防備時間を考えて、キー入力あるまでは、外に出ないようになった方がいい…

ロボが熱い

C21とかいう、ロボなゲームを最近しているが、中々楽しい。しかし、あの程度の3Dで何故あんなに重いんだろうな。と思ってたらよく見たらJava臭い。Javaは、痛い。サーバー側がJavaとかなのは別に良いけど描画する方がJavaなのは厳しい。ハードまで自分達で選…

放置力

老人力みたいに放置力ってのがあるなぁと最近思う。タスク管理とかの話で、人間の精神的なことを考慮すると今すぐやるべき事以外は目の前におかない方が良いという話を本で読んだりしてなるほどとか思った。別に何かが忙しいというわけではないのに、いつも…

最近の拡張話

■Live HTTP Headersとか Firefoxの拡張であるLive HTTP Headersは、headerを見る必要がある時には非常に便利。puwiki-modeらしき何かを作ってる時に便利なのに気づいて、まだ最近の話なんだけど、一度これを知ると。これって言うか、headerの中身を知ると色…

conkeror

ついでに見てたら発見したconkerorなる拡張が非常に怪しい光を放っている。 conkeror http://humming.dip.jp/wiki/wiki.pl?conkerorこれは危険そうだ。けど、入れてみた。 いや、これはやりすぎだろ。ある意味衝撃的。w。firefoxのGUIが一掃されて、何だか…

firemacsを改造してる人のメモ

とりあえず暇だったし何となく始めたブログ - firemacsを自分用に改造してみた http://d.hatena.ne.jp/khiker/20070127/firemacs少々古いけど、というかソース見ると全然違うのでcaseとか使って判別してないし。と思ったら新しいのもあった。とりあえず暇だ…

firemacsの仕様

・M-vがESC vなのでAlt使えない。打ち難いのでC-[で代用か。 ・C-[ vするときはCtrlを押しっぱなしにしてないと動かない。 ・っていうかM-vがM-C-vに成っているような気もする。 ・IMEがonだとESCとかC-xのprefixを認識しない場合がある特にC-x。(IMEなので…

前から気になってたFiremacs

Firemacs 2.1 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4141 取り合えず入れてみるテスト。http://www.mew.org/~kazu/proj/firemacs/ macとかだともともとのテキストエリアのキーコンフィグがemacs風味にも変えれるらしいけど。まあ、Windowsなので、Fi…

適当に直してみるテスト

書いてて久しぶりに思い出したxyzzyのpukiwiki-mode何となくGoogleで検索して自分のWikiページに行こうと思ったら、pukiwiki-modeのページを発見。 http://www.developlus.jp/index.php?Tips%2FEditor%2FXyzzy%2FPukiwiki-modeどうせEmacsのだろうと思いつつ…

Desktop Tower Defense

ゲームつながりで、少し前に熱心に遊んでいたゲームとか。 Desktop Tower Defense http://www.handdrawngames.com/DesktopTD酷く中毒性があるので注意。しかし、中毒症状は1週間もやればなくなるので、長く遊ぶゲームじゃないけど。

Travian

Travianというゲームで最近遊んでいるんだけど、之が中々面白い。JavaScriptで〜と言う話は、このゲームの戦略を考えるのが面倒なので、JavaScriptで簡単に計算できたりしないだろうかとか、そういう不順な動機とかだったりする。思ってるより面白かったので…

最近の興味とか

xyzzyでlispもそんなにやりたい事がなくなってきたので(やった方がいいのかもしれないことはあるけど)、xyzzyは放置気味。最近はjavascriptとかでブラウザからウリウリ色々動かしてみたいなぁとか思ってみたり、必要性は薄いけど人力じゃ厳しい作業とかを…

何故か知らないが、ニコニコがダウンロードできなくなって。

仕様が変更になったのかな。まあ、ダウンロードしてないからいんだけど。