2008-03-23から1日間の記事一覧

xyzzyでソート(その2くらい):文字コードとかを気にしたくない偏

PlanetXyzzy見て見つけたここの話 nouse: メモ:ユニコードファイル二題。テキストソートと xyzzy の設定 http://yeblog.cocolog-nifty.com/nouse/2008/03/xyzzy_9a83.html話は前に自分も見つけてコレは使えるんじゃないかと思ったりしてメモしてた奴だったん…

ここに書かれていることが間違ってる時とか

最近、予想より見てる人が何か増えてしまっているような感じで、最初の頃に考えてた「穴に向かって叫ぶ」というコンセプトは脆くも崩れ去ってしまってると言うか、ある意味、王様にまで筒抜けだったと言うか。適当に方針転換でもしようかなぁと思ったりしてる…

load-libraryの引数の話

今頃気づいた色々な話とかwinapiとかの話。hellowin.lとか言うのをそういえば、winaipのサンプルと言う事で紹介されてたけど、アレ以来全く手を出してないとかで、忘れてたけどそれとかの続き。■load-libraryでロードされてるのは何か load-libraryでロード…

Adriveの謎

最近少し思ってる事に、Adriveってどうやって利益を上げてるんだろうとか、色々思ったり。ページビュー稼げる構造じゃないし、個人利用目的で、あの容量がフリーって初期の頃のyoutubeのような収益構造の謎を感じる。