良く見たらGoogleToolbarが入っているんだけど

 何故自分がGoogleToolbarを普通のFirefoxの検索と取り替えていたのか全く思い出せないんだ。過去のページを見ると大した理由も書いてなくて、何故か絶賛してる所とかも在るけど、今見るとよく意味が分からないんだ。何故だろう。
 政治家が記憶にございませんとか言うのは案外本当に覚えてないんじゃないかと思ったりして、政治家を擁護したい気分のこの頃。
 前動思って入れたのかは忘れたけど、今見て利点っぽいのは検索した単語のハイライトとかそういう辺りは便利かもしれないと思うんだけど、絶対に必要かといえばそうでもない感じ。Googleツールバーがないとツールバーから計算が出来ないとかそういうのがあるかなぁと思ったけどなくてもで計算できる。Alt+Downから選ぶのも殆ど同様に出来る。後は違いと言えば、検索窓の幅が自由に出来るのはGoogleToolbarの方がメリットはある感じ、なのと、ページ内検索とかもかなりGoogleToolbarのほうが良い感じはする。この辺の動作が気に食わなければそれなりのメリットはあるのかもしれないので、その時はそれが気になったのかもしれない。
 デフォの検索バーのページない検索は相当に微妙なのは確かかも。なんで検索バーで入力したのをもう一度入力とか、コピペとか右クリックでも良いけどまた、検索する作業をしないといけないのか少し微妙かも。C-fで検索しても結局呼び出した入力はするわけで全然早くない。特に頻出するパターンの一度Googleで検索した後ページ内で検索した語句の場所に移動すると言う作業が凄く効率が良くない感じ。これは、やっぱりGoogletoolbarか
Mozilla Re-Mix: Firefox標準の検索窓からページ内検索を行いハイライト表示させることができるアドオン「All-In-One Search button」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/68897633.html

こういうのを入れたほうがいいんだろうかとか、結構迷う。userChrome.jsでそういうのがあれば、多分色とページ内検索だけなのでuserChrome.jsの方が軽く出来そうな気はするけど。もうちょっと考えてみる必要がある。

■ついでに色々試した辺り。
Firefoxの検索バーにサジェスト(入力補助)機能を追加する方法
http://keijisaito.info/arc/search/firefox_suggest.htm
Mozilla Japan - Firefox サポート - チュートリアル - 様々な Web 検索機能
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/tutorials/search
キーボード機能: Find As You Type
http://www.mozilla-japan.org/access/type-ahead.html