2008-03-31から1日間の記事一覧

fenrirスレのウィルスの話

なんとなくスレで作者が話題にしてので。実は自分もfenrir使ってる人でウィルスかスパイウェアか何かにやられてる人が居るかもと思うときがあった。理由はスレに出てるのとは違う場所でもfenrir絡みで妙なサイトにコピペが出てたりしてるのを見つけたことが…

olt2でバッファバーの代わりにする(その2)

この前書いたのはキーボードでoutline-treeに移動して上下とかに動かした時までフォーカスがバッファに移動してしまってolt自体の機能が使い難くなってしまったので、キーで移動した時には反応しない用に修正してみた。前の奴の動作の方が好きな人もいそうだ…

ニンニン

ござる日記で書いたのが「”ござる”とか”候”とか」が引用されてる件についてとか。・・・非常に不味いなぁと思ってみたり、やっぱりネタじゃなくて本当にゴザルって書かないと駄目なのかなぁとか・・・。色々憂鬱になってみたり。でも恥ずかしいので、拙者は匿名…

文字コードの変換をしたい(再読読み込みじゃなくて変換)

最近wikiの置いてあるlandtoに懐かしのトップページ*1を作ろうと思って物凄い久しぶりにhtmlとかcssとかを書いてるんだけど*2、文字コード間違えたり、久しぶりに使ってたらなんか色々失敗したりしてそんな話。 前書いた文字コードの問題は再読読み込みで適…