2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マウス選択の基準

以前マウスで腱鞘炎になったことを書いたが、今でも下手をすると腱鞘炎になりそうな時がある。PCに触っている維持間が長いと、どうしても避けがたい。特にマウスとキーボードは非常に大事で、肩から先の痛みの時はマウスかキーボードが兎に角怪しいと思う。…

AIKAは持ったいない

WYD2って日本じゃ非常に微妙なゲームでほとんど知名度もなかったがスペックとかを見てて、自分は密かに関心を持っていたゲームだった。理由はグラフィックの割りに異常に必要スペックが低かったという一点だけで凄く気になっただけなんだけど。一応インスト…

日本語の縦書き

ちょっと前のJavascriptが妙に取りざたされてた時やIE専用の縦書き独自CSSの仕様とか、定期的に縦書き要望をかなえようとする動きが出るものの普及しなかったり使用上の不具合があったりとどれもいまいちの印象がある。それもこれも日本人が当事者として縦書…

これは酷いの語源が酷い

Wikipediaでもはてなでも色々な所で"これは酷い"というフレーズの元ネタとして勝手に広められているゲームに「大冒険 セントエルモスの奇跡」というのがある。しかし、このゲーム記憶があるがそんなに話題になったゲームではない。しかも一般的な糞ゲーにし…