2005-01-01から1年間の記事一覧

テキスト比較

エディタで高機能なのを使うと設定が面倒だったりするけど、そういう意味じゃDF - ベクターソフトニュース http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/011212/n0112123.htmlこういうのとかも 使用する際の障壁がなくて便利かも。

画像をビューアを試しまくった。

試したののメモ・googleの 操作性はいい。軽いかも。 なにやらデータベースを作ってる感じ。 タグ?ラベルもつく。画像に埋め込んでる感じ。 インストーラ使うのでレジストリを気にする人には微妙かも。 常駐するので貧弱なPCとかにも難しいかも。・Vix ファ…

色々変えた

見た目は変わってないわけですが、見えない所を変えるってのは成果が眼に見えなくて中々いいのか悪いのか。もっとアピールしたら案外いいのかもしれない。変更点 ・カテゴリを微妙に変更 →画像ビューワの項目を作ったり、サイトマップを変更したり、カテゴリ…

最近試してみたxyzzyの機能

・migemo ・Calmemo ・ミニバッファでの選択候補をポップアップメニューにするってのがなんだかすごく便利。 CalMemoは便利そうなんだけど、USBメモリに入れるとディレクトリが困ったチャンで使えそうに無いので考え物。iniでUSBメモリ用に出来るらしいのを…

最近見てた圧縮フォルダとかのメモ

WindowsXPのZIP圧縮フォルダ機能を切って「ファイル検索」の速度を上げる http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/qanda/zipfold.htmMSによる圧縮フォルダの概要についての説明 http://www.microsoft.com/resources/documentation/WindowsServ/2003/enterprise/p…

書こうかと思っていたけど・・・

大分前にw3mをCygwinでコンパイルしたときに結構面倒だったのでメモしようかと思ってたけど、もう何処で困ったか忘れてしまった。

何処を使うか

はてなグループの方を使おうかと思ったけど 機能的にまだ、未完成な雰囲気が強かったのでやっぱりダイアリーでいいかなと。暫くここで。 ダイアリーの方で書いてもエクスポートして読み込ませればグループの方にも簡単に移動できるのを確認したので完成度が…

HDNのCSSも修正してみた。

記事内で空行が表示されなくなってしまっていたのを戻してみた。 原因は letter-spacing: 1px; で、文字の感覚を調整していたのが駄目だったらしい。エントリー内部にはletter-spacing: 1px;が適用されないようにしてみた。妙にきゅっとエントリーが引き締ま…

anntenaのCSSも日記の方に合わせてみる。

ハテナダイアリーの自分のページをダウンロードしてCSSを見てみて、そのまま貼り付けてみた。一部気に食わない所だけ修正して終了。多分無駄にいらないクラスとかが沢山書かれているけど、まあ、見た目がそろえばいいかなと。

見出しモードとやらのテスト

ほげほげ

脳内整理

日記ってか、どうでもいいことはこっちに書くことにしようかなぁと思ってみたりしてます。 以下どうでもいい感じの脳みそ整理。・分けれるものは分けなるべくシンプルに 特に絶対的な理由は無いんだけど、HDNにどうでもいい事を書きまくると、自分的に使いに…

はてなグループの方が便利かも

テスト中 http://himadatanode.g.hatena.ne.jp/himadatanode/

行志向から画面志向に

行志向エディタから画面志向エディタになったようにコマンドライン型のランチャも画面志向で動作したらうれしいなぁとか。あれこれ考えた。というか考え中。

HDNテスト

てすと "HDN" http://toollinks.seesaa.net/

test

test