2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにエディタの話というかEmacsの話

Emacs23.1がリリースされていたのに気付いたので何が変わったか見たらUTF-8になったとか。あれ?ひょっとしてMeadowとかじゃなくてもそろそろ日本語もWindowsエディタ風に動いちゃったりするの?とか思って試してみた。日本語表示やフォントの問題、アンチエ…

nwhoisとNicoLiveComment

最近ニコニコ生放送をよく見てるんだけど、放送するにもただの視聴にしても結構便利なソフトがあるって、意外と皆使ってないので何となく紹介しとく。 nwhois NicoLiveComment nwhoisはシンプルでプラグイン拡張する感じのコメントビューワ。NicoLiveComment…

アマレココの圧縮が凄い

最近気付いたんだけどアマレココの圧縮は結構凄いんじゃないだろうかと思ってる。

拡張子DAAにpowerISO

時々拡張子がDAAという変わったCDイメージがあるが、これはpowerISOというソフトの拡張子らしい、自分は普段はデーモンツールを使うんだけどDAAってのは開けなかったのでpowerISOも入れている。PowerISOは有料ソフトだが、無料お試し版でもほとんど機能的に…