はてブはBBS付けたら良い。

 前に書いたFizzBuzz問題の問題と言う話、最近ふと気づいたのは3と5の倍数の時にFizzBuzzと書かないと駄目だったんだけど、忘れててそれがなかったなぁとか思って、適当に見てたら、色々在った。
はてなブックマーク - どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?
http://b.hatena.ne.jp/entry?mode=more&url=http%3A%2F%2Fwww.aoky.net%2Farticles%2Fjeff_atwood%2Fwhy_cant_programmers_program.htm
 なにやら、皆で色々一行でFizzBuzzを書く会のようなのをやってたりして。自分もふとコメントが書きたかったけど、ページ自体は、はてブする気もなかったのでどうしようかなぁとか色々迷ったり。そう、ブックマークとは別にそのページに関するコメントを適当に複数回かいたり出来るような、BBSのようなのが欲しいような気がした。前にも何度かあったんだよね。はてブのコメント読んでてはてブのコメントに対してコメントしたいとかはてブのコメントに対してブックマークしたいとか。はてなスターって本来はそういうものなんだろうか。でも、あれはてブの中でどうやってコメント書くのかよく分からない、一文適当にドラッグしてコメント風にするのは分かるけど、アレだと何処に着目したかだけで、自由度低い感じ。
 下の所に、痛いニュースとか見たいに普通にコメントが書ければいいような気がする。あと、はてブのコメントに番号つけて、レスとかもしたい感じ。