2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなゴミみたいな判決文を書いていたのかと驚いた。

ホリエモンの実刑判決は重いor軽い?判決文を読む!結構面白いw ■ちょっと一部読んでみた [1]過去の判例を見てほしいと言ったら→過去の裁判は事情が分からないから考慮できないって判例とはなんだったのか。 [2]故意じゃない全体の株の動きを見てほしいと言…

いくら読んでもやはり変だとしか思えないホリエモン判決

凄く久しぶりにhatenaを見てたら凄くおかしかったので何となくメモ。何がおかしいってそんなゴミみたいな会計処理の所を問題視してる見る目のなさというか。常識的に考えてゴチャゴチャした部分が争点になっていたのは逮捕された時までだよね。hatenaなんか…

管首相ポスト周辺の政争に見える異常さ

マスメディアによると何故か管が止めることになっているが、正直辞めれないでしょ。むしろ止めるとか変えるとか必死に書いているマスコミがゴミすぎる。状況読めてんのかと。ここまで言い切ることは自分は多くはないが、どういう理由で、どういう過程を経て…

yakshaveはやっぱり使えない

色々眺めてみたけどやはりyakshaveはあのままでは使えないなぁと。と言う事はGoogle Chromeは今の所使えるブラウザじゃない。Javascript の圧縮をデコードするのがどうとかはてブで目立っていたけど、あれだけならデコードだけして、Firebug を使った方が良…

Twitterアカウントでオンラインストレージ

Fyels - The worlds simplest file sharing site http://fyels.com/twitterアカウントで登録するので、承認の作業が非常に簡易。メールアドレスの代わりにtwitterで承認するというのは新しい。しかし実際考えてみるとtiwtterアカウントの方が簡単に連絡でき…

習得しなかった奴から脱落していく

242 : 不明なデバイスさん : 2010/02/05(金) 00:03:11 ID:Yp0ok0Bh 最下段に色々割り当てて便利(笑)とか言ってる奴等には厨が多い どうせ暫くしたら止めるカスタマイズなんだよね 2ch のキーボードスレで見かけたレス。しかしあえて言いたい。最下段にはボタ…

文字入力でwasdキーってありなんじゃないかと思った

FPSとかではすっかり定番のwasdキーによる移動。そのマウス操作との親和性の高さから、最近ではMMOなどFPS以外のゲームでもwasdキーによる操作が違うジャンルでも沢山見られる。前なら10年たてばマウスが進化するかもとか思っていたが、10年経っても一向に変…