2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイラ

himadatenodeの日記 - ブラウザでデスクトップを http://d.hatena.ne.jp/himadatanode/20060124/p6 とか自分で今見ても意味不明なことを以前にのたまったりしていたわけですが、最近DFの作者のページを除いていたらローカルディレクトリブラウザ?という奇妙…

DFといえば

ファイラつながりで言うとAFXを使っている人たちの間ではDFはDiffみたいな事をするファイル比較ソフトをさしている様子。そちらのDFも前にチョット試したりした。確かにシンプルなのは便利なことだなぁと思う。xyzzyでやるとキーが頭から抜けてたりして意外…

クリップボードの機能

になんか特別な拡張が欲しい。という、最近思いついた気分的な話とか。クリップボードの拡張にはCLCLを使っているけど、Alt+Cでポップアップメニューが出る。クリップボードの中身の履歴で、番号の数字を押せば確かにキーボードで履歴 をすきに貼り付けれて…

昨日今日の無駄な作業

そういえば オープンソースでIT戦略 MOONGIFT - IronPython http://oss.moongift.jp/intro/i-1402.html ここから行けるIronPythonのムービーを見たらC#とかとPythonが随分親密というか、なんだか異常に簡単っぽそうな雰囲気に驚いてみたり。まあ、人がやって…

ついでに違うファイラの話とか

BIXX(読み方は知らない)というファイラが私がよく言ってるような用途には向いているような気もして、実は前から気になっているが、あのシンプルさは、またアブノーマルな世界に突入してしまいそうで足踏み。というか、DFの方が軽いんじゃないかという気も…

仕方ないのでDFの話

最近ソフトを触っていないので、書く事がない。仕方ないので、一番最近いじったDFの話とか。DFはファイラの中ではかなり気に入っている。マウスが使えないとかコピーが面倒とか、まあそういう不満はあるかもしれないけど。兎に角軽いし、待ちや、妙なストレ…

最近の不満

最近HDNの構成自体に疑問を持ち出しているので余り更新してなかったりする。 ソフトアンテナが移転になったようだ。同様に移転したり再構築しているサイトがかなりある。リンクし直すのが果てしなく面倒。いっそ自動登録リンク(自分専用)見たいなページを…

Cossacks

最近Cossacksというゲームを楽しんでいるのだが、中々良いゲームだ。しかし、補給の概念がない。AOEから続くこの手のゲームに常々不満に思っている設定の一つに補給がないところだ。補給がないため特攻したほうが圧倒的に有利ということになってしまっている…

ナノテク

ナノテクで創られた超小型の心臓の持ち主の私的には。 httpからつけて打ってみて、少しどきどきした。

日本が負けたので現実逃避して、アンテナのところだけ見てみた。 http://d.hatena.ne.jp/cogma/20060612 の所で、色々書くとこ(仮)の中の人が私とまったく同じ経緯から、結果に至っている辺りを見て、意外とこの進み方というのは、自然な思考回路なのかなの…

色々書くとこ(仮)の人経由で見たメモリーの話は、なるほどと思った。そんな仕組みだったのね。ソフトのメモリ使用量を調べるときにためになりそう。Sleipnirのメモリ使用量がとかいう話も2chでよく出ていたが、こういう話は出てこなかったので、殆どの人が、…