一部の人はPCから全く発信しない?

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1201173972/527-540
何か興味深い流れ。
 一部の分類の人たちはPCから全く何も発信しないか、それが大した面倒になるほどの編集量ではないと言う事だろうか。2chにそういう人が居るのは色々不思議ではある。PCを使わない人なら分かるけど、そういう人は2chのエディタスレなんて来ないから。ちょっと色々考えてしまった。まあタブブラウザみたいに実際使えば便利と感じる人も多いかも入れないけど。

2chには来るけどエディタを使わない人を勝手に想像してみた

  • 2chは常にROM、書いても3行、スレは立て逃げ。
  • Wikiも常にROM
  • SNSもただ作っただけ。もしくは悲惨な作業を続けている。
  • blogも殆どROM、自分もやったけど3日で飽きて放置。
  • blogパーツとかの設定は全部コピペ、人が教えてくれてない設定など試したことはない。
  • HTMLでWebpageとかは一切やらない。むしろHomePageビルダーとかワードで作ってる。
  • というかblogでも面倒なのにWebsiteとかありえない。
  • 当然javascriptなんて使わない
  • グリモンとかも使わない、使っても全部コピペ
  • プログラミングもしない。ソフトは無料のを使うだけ
  • リファレンスとかも読む必要はない。
  • iniで設定とかreadmeを読むようなソフトは一切使わない。
  • エクセルやワードは使っても、vbsとかマクロは誰かに作ってもらっている。もしくは存在を意識した事がない。
  • 音楽もプレイリストや、歌詞とかは使わない。それか専用ソフトを毎回起動している。
  • 基本的にメモは書かない。勿論複数のメモなんてないので、タブとかいらないし、検索とかも必要ない。
  • ToDoListとかも使ったりはしない。もしくは専用ソフトを毎回呼び出している。
  • ニコニコとかの便利ツールも全部コピペ、コピペできないのは使わないし、書かない。
  • 学生でも論文は全部Word、TeXなんて論外。もしくは論文を書かない。
  • レポートとか課題とか報告書とかも誰かにやってもらってコピペ
  • PCの面倒な入力作業や、文章書く作業は一切しない。誰かに丸投げとかで全く必要がない。もしくは悲惨な作業を続けている。
  • メモとか何か書いたりとかしないので、当然検索やGrepとかで調べる事もない。もしくは、全部のファイルを開いて目で確認する悲惨な作業をしている。
  • 基本的に、データが紙なので検索出来ないとか?
  • mailも殆ど使わない。書いても3行。か携帯から。

ああ、意外といるかもしれない、こういう人も。