拡張とかをまたインストロール

 OS変わっただけでまた再設定です本当にありがとうございました。

orz

firefoxレジストリとかなくして一つのフォルダに入れてくれればコピペでいいのに、設定が毎回毎回マンドクセ。xyzzyはその点楽だった。適当にコピペして環境変数とかパスだけ設定すればいいし10分もあれば終わる感じ。Firefoxは何入れてたか忘れてしまって、ちょっと閉口気味。まあ時々入れなおすから無駄が省かれてるという説もあるけど。

■結局今回入れたの

 これで特に今の所は困ってない。最近思ってるのはカスタマイズするのは一個でいいと思うんだxyzzyみたいにファイル読み込むだけでいいよ。信用性がどうとかセキュリティがどうとかって、元々MSだろうがmozilaだろうが信用してないから。MSが保証するとか行っても、結構問題が発覚するので、あんまりアテにならないっていうか。大問題が発覚してMSが責任を取って何か金を払ったとか聞いたことないし、ただの気休めにしか過ぎない。グリモンもuserChromeも一つでいいよ、というか拡張がuserChromeスタイルで十分じゃないかと。

 あと、最近またGoogleToolbarを入れることにした。マウスオーバの辞書が欲しくて入れたんだけなんだけど、グリモンのは前にグリモンのスクリプトをちょっと触ってて思ったんだけど、なんか危なそうだったので、グリモンが普及するか安定するかなんかするまで一時使用は取りやめることに。で、代わりににDictionarySearchとGoogleので我慢することに。UI的にもGoogleの方が優れてるのでマシンパワー少しあまってる今ならGoogleでいいやとか。そんな感じ。