はてなでAmazonのアソシエイトを

 早速試してみることにした。準備も整ったし。ということで。

後から見たらいきなり話が飛んでるので、ここまでの流れ


 まずは、Amazonのをそのまま貼り付けてみる。個別商品のリンクの奴で試してみた。なんかこれはあんまりお勧めじゃないらしいけど。まあとりあえず。普通に表示されてる。ハテナはtagは何でも通るわけじゃないらしいのでやっぱりこういうのも想定してるってことなんだろうと都合よく解釈してみたりした。しかしなんか表示が崩れてる。特に何も設定してないけど、どうやらデフォルトで画像の横にテキストも回りこむらしい。けど、一番下だけ回りこんでて、なんか変なことに。

■回り込み具合のテスト

前の文字列 :テスト・・・テスト<iframe>後ろの文字列 :テスト・・・テスト

こんな風にして張り付けたらこうなった。

前の文字列 :テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト後ろの文字列 :テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト


なんかこのままじゃ見た目が変で使い難いのでなんか工夫が要りそう。