はてなのコメントの削除

 コメントモジュールの話は前書いたけど、最近ちょっと思ってるのは管理画面で自分の日記にコメントを別の場所で一覧操作したいなぁと。まあ、他のブログとかだとよくある機能なんだけど、はてなだとスパムの削除とか意外と苦労する。スパムがそんなにないから大問題ではないんだけど、最近はてなグループの方を久しぶりに除いたら大量のコメントスパムがついていて、消し方も不明だったので面倒になって放置してる。なんとかしてハテナエモン。

■何となく見たところ
コメント削除時にスパムコメントとして報告できるようになりました
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070216/1171631263
はてなダイアリー上でスターコメントを削除できるようになりました
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080618