2008-07-02から1日間の記事一覧

Amazonのアソシエイト一つのアカウントに複数のURLを登録

はてなでAmazonのアソシエイトの話を見て何となく自分もはてなにもアソシエイトみたいなのを書いてみようかと思ったりしたけど、その前に、Amazonって複数のサイトに貼り付けても機能するんだろうかという疑問が。自分の場合すでにHDN用にAmazonのIDは作って…

はてなの素敵な自動バックアップ

最近気づいたことに、はてなに自動バックアップとか言う機能がいつの間にかついていたんだけど、この前間違えて移動し手しまったりして消えたりしても記事が復元されたりして、これは意外と便利なんじゃないかと思った。特にブラウザでテキストを書くのは結…

ちょっと気になるGoogleMashupEditorとクッキー

■ログインとクッキー GoogleMashupEditorというのを最近見つけてちょっと試してみることに。実は前も試してた気もするんだけど、なぜかログインできなくて放置してたが、最近Googleからメールみたいなのが来てて、どうやらアカウントはもう出来てるから他の…

GMEを適当に試してみた

GMEのサンプルにあったのを適当に試してみたよ。こんなことが出来るらしいよ。やっとかめフラッシュ*1の為のGoogleMapWikiにしてみたよ。いや、特に意味はないけど。ちょっと変えるくらいならすごく簡単そう。あと、作ったら勝手にGoogleのサブドメインに出…

Vistaとセキュリティ

Vistaのセキュリティって結構色々ついてて、しっかり設定すれば、ファイアウォールとかいらないかもしれない。ウィルス系はちょっと心配だけどOneCareとか言うのがついてるので、これの有効期限が切れるまではこのままでも良いかもしれないなぁと思ったりし…