2008-07-07から1日間の記事一覧

拡張とかをまたインストロール

OS変わっただけでまた再設定です本当にありがとうございました。orz firefoxもレジストリとかなくして一つのフォルダに入れてくれればコピペでいいのに、設定が毎回毎回マンドクセ。xyzzyはその点楽だった。適当にコピペして環境変数とかパスだけ設定すればいい…

ガンダムとトロイ

ニコニコ見てたらゲームのプレイ動画が何個かあってなんか目についたので、つい見てみたりして色々思った話。トロイというとどうしても胡散臭いスパイウェアとかを想像してしまう自分だけど、ガンダムのゲームの名前らしい。ガンダムで木馬といえばホワイト…

vistaでxyzzyな話

Vistaに変わったらxyzzyが動かないかもしれないなぁと心配してたけど、今のところ普通に動く。基本的に前のxyzzyをそのままコピーしただけど、環境変数でpathを変更したら重大な問題もなく動いてる様子。Vistaもバージョンによっては問題があるらしいので*1…

firebugのconsoleオプション

firebugのコマンドラインって何とかxyzzyのscratch見たいに使えないのかと思ったりしてたんだけど、最近consoleのoptionの所に"Larger command line"(日本語だと"コマンドラインパッドを表示"だった)とかいうのを見つけて押してみたらわりといい感じだった…

DP150

DP150とかいうMP3プレイヤーみたいなのが最近おまけでついてきて手元にあるんだけど、手順どおりに曲を移動しただけで壊れた臭い。おまけと思ってあきらめたけど、どうにかならないかと思って費やした時間を考えると非常に腹立たしい。もし、おまけとかじゃ…

はてなで取り消し線とか

はてな記法とかで取り消し線が見当たらなかったのでないのかと思ったけど、調べたら<del>タグとか普通に通るらしい。 <del>hogehoge</del>とすると hogehoge こういう風になる。</del>