2008-07-05から1日間の記事一覧

Amazonのカテゴリのメモ

この前に書いてたコレ。カテゴリも選べるようにしてみた。http://himadatanode.googlepages.com/searchamazon xslでやる奴だと使えるカテゴリがAmazon.co.jpの所にある表記と若干違うというか、選ぶときに迷うのがアレ。そもそも、カテゴリをAmazonの奴を真…

文字コード変換後の保存方法について

前に書いてた文字コードの変換の話に適当に追記。C-x C-k で文字コードを変換した場合、そのまま閉じると文字コード変換が保存されないので要注意。最近文字コードを変換しようとしても全然変換されないから困ってしまったのでメモして置く。文字コードの変…

Vistaのスタートメニュー

スタートメニューの管理 Vistaにしたらスタートメニューを自分で変更するときに色々文句を言われるようになった。インストーラとかとレジストリとかの関係で連動しているのかな。良く分からないけど、fenrirとか見たいに解答するだけのソフトとかがスタート…

vistaの環境変数

なんかXPと色々とディレクトリとかの配置が微妙に違うので、環境変数を打った方が早いかなぁとかで。メモ ユーザの設定とか:%USERPROFILE% 全てのユーザ設定:%ALLUSERSPROFILE% プログラムファイル:%ProgramFiles% プログラムのデータ:%ProgramData% 共…