はてなの素敵な自動バックアップ

 最近気づいたことに、はてなに自動バックアップとか言う機能がいつの間にかついていたんだけど、この前間違えて移動し手しまったりして消えたりしても記事が復元されたりして、これは意外と便利なんじゃないかと思った。特にブラウザでテキストを書くのは結構微妙な場合も多いので、バックアップがないよりは随分精神的不快感が違う気もする。ただ、バックアップされてるのがキーロガーみたいで不安だという人にはアレかも知れないけど。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080410/1207803024

 こういう機能ってないと記事が消えたときにイライラするけど、あっても実際に記事を消してしまって困るまで何が便利なのか分からないのは少し不憫な気もする。

こういう風に表示される。画像はhatenaの記事から。