2008-07-04から1日間の記事一覧

Vistaのプロファイルの場所

Firefoxのプロファイルの場所がVistaは変わってたのに設定を直してたら気づいたので、メモ。CSSとかuserChrome.jsとかを変更する時にはプロファイルを使うのだけどVistaはXPとプロファイルの場所が変わっていたりしてちょっと困ったりした。 検索したらmozil…

今日の一枚?とか言う機能に気づいてみた

はてなの編集画面のところ画像をつけようとしてたら今日の一枚とか言う機能があるのに気づいてみたので試してみるテスト。この日記の右上についているハテナのロゴを適当に入れてみた。どうやら、右端に画像が表示されるらしい、編集画面のテキストエリアに…

Amazonのアソシエイト向けに試してみた

CSSとかを設定するのが難しかったので、Javascriptでブックマークレットとかでも作って定型化するのを先にやろうと思ってみたんだけど、アマゾンの商品のURLとか表示の仕方がいくつもあって面倒そうだったので更に逃げて見た結果作ったもの。アソシエイトの…

今の液晶の輝度は明るすぎ、適切に輝度を下げよ

スラッシュドット・ジャパン | 今の液晶の輝度は明るすぎ、適切に輝度を下げよ http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/07/03/0820255 株式会社ナナオによると、長時間のパソコン作業を行う場合は適切に輝度を下げれば眼精疲労が軽くなるとの結果が…