何時か、あなたが知っていたかったと思うこと

What You'll Wish You'd Known
http://www.practical-scheme.net/trans/hs-j.html

最近ランダムにポールグラハムの文章を読んでいるけど、これも中々凄い。目の付け所が違うというか。どこかでそういう事を思っていても中々形にして教えてくれる人は居ないと思う。クリスマスの朝から書くにはやや熱っぽい内容か。まあ、でも逆に文章しかかけないこことしては、こういう日に誰か*1に紹介するのもまあ悪くはないんじゃないかと思ってみた。

*1:ここ見ている人がいるのかとか、それがどんな人なのかとかは知らないけど、自分同様そんな事を考えても居なかったような厨な人ばかりだと勝手に決め付ければ