2008-03-02から1日間の記事一覧

どうでもいい話

自分は404は好きなので結構読んでるんだけど、いつも微妙に意見が違うとか。あとは自分の勝手な思い込みについて。■人間をブラックボックスと考えてみる話 人間をブラックボックスとしてみる場合入力と出力は意外と法則性もあって、分かり難いけど複雑系的な…

land.toがリニューアルしてた。

最近、軽くて非常にいい感じなland.to。PHP使える公開HTML置き場としてはいい感じだと思う。前は重くて微妙だったけど。最近軽い。■逆に一時的に減りそうなユーザ数 300MBにしてユーザ数が減っても気にするべからず、複垢が削除されただけだと思われ。あと30…

xyzzyで折り畳み(folding)について

より正確にはxyzzy Part13 >>766の件について 現在のバッファの内容を非表示バッファに保存 →非表示バッファを元に現在のバッファにアウトラインを生成 →現在のバッファを編集するたびに非表示バッファも変更 →保存は非表示バッファの内容をファイルに書き込…

xyzzyの布教活動には

xyzzyを布教するときに機能説明に重点を置きすぎると、使ってもらっても挫折してしまうんじゃないかとか自分は思ってる。xyzzyを初めから多機能にカスタマイズしすぎては失敗するというか、体得の難易度が上がりすぎて多分使いこなせず、機能は多少少なくて…

副作用少なめlisp-skip

この前書いたlisp-skip、チョット使ってたら、マークが移動してしまう副作用が結構便利な時もあるんだけど、逆にマークが外れてしまって微妙だった時が多かったので、マークは移動しないようにしてみた。その方がリージョン反転じゃなくてセレクションで選択…

パスファイルのメンテが面倒だと言う話2

コレを見て分かる人には多分、これは必要ないというゴミのような内容しかかいてないけど、自分がやってる奴の話。 この前のはインスタントコマンドのリストが書いてあるテキストファイルを作るだけだったけど、自分の場合はパスファイルはそのままpathで使っ…

健忘症気味

ハテナってyoutube貼り付けれたんだ http://d.hatena.ne.jp/himadatanode/20080301/p5知らなかったとか書いたけど、自分の日記を見返したら既に試していたけど忘れていた件について。はてなでyoutube http://d.hatena.ne.jp/himadatanode/20080221/p6完全に…