2006-11-09から1日間の記事一覧

人に優しいxyzzy

最近xyzzyの話ばかり書いていて、しかも、自分にしか役に立たなさないメモばかりなので、偶には楽しんだ分をxyzzyに還元すべく人に優しいxyzzyの話でも書こうかと思う。知らない奴ほど語りたがるという症状を発病してみた。分かり易く云うとxyzzyの布教活動…

はじめてのxyzzy

*危険:時折、酷い妄想が入っているので注意してください。いや、むしろ妄想の中に真実が(ry 始めは普通xyzzyがの生い立ちはRMS*1を教祖とするGNU真理教*2から派生したEmacs系列*3の新興宗教でアアダコウダ、とかを書くべきなのかもしれませんが、余り良く知ら…

はじめから其れを言えばよかったxyzzy

取り合えず、xyzzyを使いたくなるように士気をあげた所で、後はグダグダ云ってないですることは一つ。さっさと地味にダウンロードするだけだ。■ダウンロードするには 2秒ほどやる気のでたぺぇじ http://www.jsdlab.co.jp/~kamei/ ここへ移動して、xyzzy vers…

挫折した人ためのxyzzy

QuickTour/intro2 - XyzzyWiki http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?QuickTour%2Fintro2 を読んで気づいたが、これだけ書いてあれば、使う所までは上手くいくはずなので、普通に使い始める人には十分だ。では、他にどんな人がいるかを考えてみたが、や…

現実的なxyzzyの実際

xyzzyをWindowsっぽく使わない場合はキーを覚える羽目になるわけだど、実際はそんなに沢山キーなんておぼえる必要はない。いいところ10程度。 ■表記に関する注意 C-x: Ctrlとxを同時に押す。 M-x: altとxを同時に押す。もしくはESCを押した後にxを押す。 ESC…

xyzzyを使いたい人のための怪文(その1)

人に優しいxyzzy はじめてのxyzzy はじめから其れを言えばよかったxyzzy 挫折した人ためのxyzzy 現実的なxyzzyの実際 今日はこれくらい書けばいいかなぁと。思った。というか、もはや、後は少々現実的な次の2,3の手順を書いたら後はxyzzyのWikiとかの情報…