fenrirで関連付け

 自分はxyzzyとかDFでも一々関連付けするのが面倒なのでファイラとかソフトでの設定は余りしてなくて、代わりにfenrirの設定をしっかりしておく。で、xyzzyとかDFからfenrirに投げて、fenrirの関連付けで色々動かせるようにしている。こうすると関連付けの設定がfenrirだけでよくて面倒がないし。explorerの関連付けは色々と設定に不自由がある上にFenrir使うならexplorerの関連付け弄らないでデフォで残して置けるとか。これでexplorerがらみ関連付けの不具合も減る気がする。
 しかもfenrirって別にレジストリとか環境変数とか使わないので、USBとかに入れておいても他のPCでも関連付けとか必要なしに自分の奴で開けるそうとか。パスファイルがないとか言っても、フォルダ潜ってしまえば別にスキャンも要らないんじゃないかとか。色々なんか出来そう。

■そうするといい事

  • 設定とかソフト毎に書くのだるいし管理が楽
  • explorerのを変に変えてしまわない
  • 実際Fenrirの機能を他のソフトから使えたら便利