2006-10-19から1日間の記事一覧

F4を変えてみた。

前書いた奴のオカシナ動きを多少直して。■具体的に何をするか。 F4を押した時にタグジャンプをする。 F4を押した時に、カーソル付近にローカルのパスがあれば、xyzzyのファイラでそのパスを開く ;iniモードのF4でdirectoryへジャンプ(したい) ;分かり良さそ…

「Lispをどうやって習得したか」

xyzzyのWikiを見ていたら「Lispをどうやって習得したか」とか書いてあった。読んで思ったのは、まず、どこまで出来るとLISPが習得できているのだろうか。質問者は全くlispが出来ないと書いているようなので、その辺から考える必要があると思う。*1 自分の場…

自分で使ってみたら

sens-rectangle-modokiを自分で使ってみたら、思わぬほどオカシナ動きをしていることに気づいたので、もう少し修正しないと使えないなぁこれは。とか思った。気が向いたら直そうかと思う。直してみたが、之を直すと、矩形リージョンの範囲で置換する奴も治す…

書く文が長くなると管理しにくいなぁと

最近、一日にいくつか違うことに関して書く事が多い。これをエディタでやるなら、まあ長くても良いかなぁと思うけど、ブラウザから少しだけ修正したいとか言うときは、文が多くなりすぎて分けが分からない。はてなにも、よくあるブログのように日にちではな…

xyzzyのファイラからfenrirにパスを渡す

取り合えず、xyzzyのファイラの送るに設定するが面倒だったので、まずはfenrirにパスを渡すような感じのを作った。キーは適当なので好きなのを選ぶと良い感じ。 (defun filer-to-fenrir() (interactive) (let ((fenrir "D:/ここにFenrirのパス/fenrir.exe /k…

メニューを使ってみようかと思った。

最近xyzzyを使っているので、当然xyzzyのファイラとかも良く使う。まあDFも使うわけだけど、そういうファイラとの関連付けが設定するのが面倒になってきたので、Fenrirに渡してそこで出るメニューで何とかならないだろうかと。いうことで、前にTOKKYさんのと…

はてなって凄いのね。

最近Planet xyzzy、ここの存在に気づいて、良く見てみたら、自分の日記だらけで目も当てられない感じに。ΩΩΩ ナ ナンダッテー!!。しかも、そこの人が登録している類のじゃなくてどうやらyahooとかのブログ検索で見つかるようだ。で、yahooのブログ検索とかしてみた…