TC:Eとかの初心者鯖

 最近久しぶりにTC:Eのフォーラム見たら、まだ初心者鯖潰すとか言う話しが。しかも、ユーザ名ない自分は書きこめなくなってる様子。仕方がないので、ここに垂れ流し。
 鯖入口で弾かれてしまう場合が多い自分には、初心者鯖は人が居てping低くて確実に入れるほぼ唯一の鯖。削除されたら殆ど外国鯖しかTCできない予感。マップのロード時間が長すぎる自分にとっては初心者鯖のマップが変わらないのも悪くないしpingも日本鯖だから入りやすいし。とても気に入ってる。人いない場合は、仕方なく外国鯖へ行くんだけど*1、外国鯖でping300位で常に10FPS程度の自分にはプレーが至難の業。まあ、頑張れば、2kill 3death位とかではプレイできるんだけど。普通にプレイしたら1kill4death位で基本的に凄まじい難易度。
 スペック高くてpingも低いしスキルもあるし俺TUEEEな奴は、どの鯖でも良いんだから海外鯖でも良いじゃないのかとは思ったりもする。
 マップに関しては3回くらいやったら違う初心者用マップへ移動とかも良いかもしれないとは思う。しかし、基本的にhitmanマップは出来が良いとも思う。理由は、全部の職種にそれなりの役割が持てて、マップが単純。マップ覚えてます的な記憶力勝負の部分が少ない。操作に集中できる。それなりの遊びポイントもある。建物部分も前より多少複雑になったので乗り込めば、普通のマップのような勝負も出来る。ただ、近寄らないと単純に数に負ける面があるで常に勝ちまくりたい奴には向いてないマップだけど、むしろ初心者が死にまくるようでは初心者鯖じゃないしね。

*1:外国鯖はMassaとか言う所が人が多いので時々入る