インスタントコマンドを補完したい

というのを何とかしみる話。(無理やりだけど。)

[.\\\;
f2f!|%W\fenrir.exe /key="%P"
]

 と言う感じに0tab.txtとかに設定しておいて、パスファイルの中に、インスタントコマンドも書き込んでしまえば、普通に入力するときの候補にインスタントコマンドも出てくるので、そこから普通にディレクトリを選ぶように選んで、後はタブを押せばいい。まあ、実際には補完はしないけどインスタントコマンドの始めのキーを普通のディレクトリには使わないようなキーにすれば、一文字押せばインスタントコマンドの候補だけ残るので、事実上補完みたいな感じにはなると思う。
 これCheckPathExistを0にしないといけないので、パスのチェック機能は消えてしまうけどね。

■追記
 後で思いついたが、ワイルドカードで判別実行してなんかインスタントコマンドに規則性を付けた方がいいかもしれない。

[@*;
f2f!|%W\fenrir.exe /key="%P"
]

とか言う風にしてインスタンドには@を書き加えてみたりする感じとか(メールアドレスとかも反応して出そうだけど)。そうすればタブキーじゃなくてEnterとかでも上手く動作してくれそう。キーが少ない方が覚えるのが少なくていいし。