コマンド名にエイリアスをfenrirでやるとか。

 今まではインスタントコマンドの補完とかも自分は、インスタントコマンドから適当にスクリプトで抜き出して合体と言う作業(作業といってもクリックするだけだけど)をしてたわけだけど、最近少し思ったのは、エイリアスの変わりに、cmdフォルダとかに実際にコマンド名のテキストとかフォルダを作りまくってしまえば、それでエイリアスに矛盾なく出来てしまうのではないかと。そうBlueWindGiraffe+とかが.lnkでアイテムを管理しているように。具体的には

fenrir/alias

とか言うフォルダを作ってしまって、中に、色々アイテムを入れる。

fenrir/alias/hoge.cmd
fenrir/alias/hoge2.cmd
fenrir/alias/hoge3.cmd

とか言う感じで。で、cmdフォルダのテキストのほうには

[*.cmd;
拡張子で動作|hoge.exe "%P"
]
[fenrir/alias/hoge.cmd
特定のパスで動作|hoge.exe "%P"
]

とかしてしまえば、コマンドのalias見たいなのも出来ちゃうんじゃね?とか思ったりした。これだと何が良いかと言うと、スキャンしても、別にPathファイルが崩れたりはしないし、パスチェックの整合性も保つ機能もそれなりに使えるような気がする。ただ、検索とかはcmdだからfenrir単体じゃ出来ないけどね。
 コレは何が良いかと言うと、fenrirのWikiとか見るとインスタントコマンドが大量にあるけど、実際にインスタントコマンドでやる必要ない感じでの物も多いので、それなら単純に普通の動作からそれを別名で実行できれば一所じゃないかとか言う感じの話。インスタントコマンドでの管理が必要ないのと、そのままでも普通に補完される所がインスタントコマンドとは違いがあって、fenrirの素の機能のメリットをそれ程矛盾なく利用できるんじゃないかとか。
 まあ、.lnkファイルを大量に作ってそれを選ぶという手もあるけど、それでも結局.lnkのファイルの中の設定すればほぼ同じなのでfenrirのcmdでやるか.lnkでやるか程度の違いしかないとも

実際に使ったわけではなくて何となく今思いついただけだけど。