Half Keyboardを普通のキーボードで試してみようかと思ったりした。

Matias Half Keyboard & 508 Keyboard
http://www.matias.ca/halfkeyboard/index.php?refID=7

これ以外にも片手キーボードって言うのは結構あるみたいだけど。設定が面倒なので、これで。キーカスタマイズソフト使って、片手キーボードの配列を再現すれば、Half Keyboardは簡単に再現できそう。

何でHalf Keyboardを使うかと言うと、マウスを持ったまま、文字入力がしたいときがあるから。特にゲームとかしてると、マウスは離せないので。しかしキーカスタマズソフトを弾くゲームのほうが多いので、試して使えそうだったら実物を買ったほうが何かと便利そう。