DFといえば

ファイラつながりで言うとAFXを使っている人たちの間ではDFはDiffみたいな事をするファイル比較ソフトをさしている様子。そちらのDFも前にチョット試したりした。確かにシンプルなのは便利なことだなぁと思う。xyzzyでやるとキーが頭から抜けてたりして意外と手間取ったり。何故か不思議なことに違うソフトを思いつくほうがキーを覚えるより楽なのは何故なんだろう。
Windowsらしく分業できることは分業してやるほうが人間には負担が少ないのかもしれない。
AFXは最近の劇的な変化で、サムネイル機能なるのがついたとか。なんだか今までとはちょっと違う方向性に進んでいるような気がする。チョット見たところ画像ビューワのような機能が。写真とかPCに大量に溜め込んでる人とかには便利なのかもしれない。