yakshaveはやっぱり使えない

色々眺めてみたけどやはりyakshaveはあのままでは使えないなぁと。と言う事はGoogle Chromeは今の所使えるブラウザじゃない。Javascript の圧縮をデコードするのがどうとかはてブで目立っていたけど、あれだけならデコードだけして、Firebug を使った方が良くなるし、そもそも Javascript をいじるなら基本的にエディタでやってデバッグだけFirebugみたいな流れの方が楽なんじゃないだろうか。

まず、yakshaveが使えない理由というのは前にも書いたけど、結局テキストエリアのキーバインドがデフォルトでは全くなくデフォルトそのまま。また、例え頑張ってキーバインドを設定しても、設定できるのはあくまでブラウザの描画画面だけでアドレスバーや検索バー、拡張のページなどには全く作用しない。さらに、仮にChromeを使う場合でもフォーカスの位置を区分できないyakshaveには問題があるのでyakshaveでない方がいい。どういう事かというと、フォーカスがある位置でキーバインドを変えれない。例えば、テキストエリアでのキーバインドと、それ以外んのキーバインドFirefoxでは変えて使っているが、そういうことは出来ないと言う事。まずプラットフォームとしての性能に問題がある感じになっている。