前から気になってたFiremacs

Firemacs 2.1
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4141
取り合えず入れてみるテスト。

http://www.mew.org/~kazu/proj/firemacs/
macとかだともともとのテキストエリアのキーコンフィグがemacs風味にも変えれるらしいけど。まあ、Windowsなので、Firemacsを試してみる事にした。別にEmacsじゃなくても良いけどテキストエリアのキーコンフィグが出来たら良いなぁと思ったので。

■追記
少し試した感じ。超爽快。キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!
なんとイウコトダ。こんなに便利なら早く入れるべきだった orz 
ちょっとEmacsキーバインドを再現してないのとかもあるけど。概ね良好。
あと、テキストエリアとか以外も別にキーコンフィグできる。defaultから変更も出来るので、これは、Emacs使いじゃなくても、単純なキーコンフィグ用の拡張としても便利なんじゃないだろうか。思わぬ感じでFirefoxの拡張での久々の爽快感。