firemacsを改造してる人のメモ

とりあえず暇だったし何となく始めたブログ - firemacsを自分用に改造してみた
http://d.hatena.ne.jp/khiker/20070127/firemacs

少々古いけど、というかソース見ると全然違うのでcaseとか使って判別してないし。と思ったら新しいのもあった。

とりあえず暇だったし何となく始めたブログ - 気付いたら Firemacs がすごいバージョンアップしてた
http://d.hatena.ne.jp/khiker/20070509/firemacs
新しいのはこっち。これは今のヤツと同じかもしれない。

何となく流れを見ると始めはオブジェクトじゃなかったのかもしれないなぁと。思ってみたりしていた。

■追記
Mozilla をカスタマイズする
http://www.mozilla-japan.org/unix/customizing.html#keys
之見ると何か、xmlでキーカスタマイズするような雰囲気だけどどういうことなんだろう。firefoxはタマネギ上に薄皮が多すぎてどの階層の話なのかよく分からない事が多い。元々色々包んでクロスプラットフォームにしてる上に、更にマクロをスクリプトで作ったのとかが普及していてなんかよく分からない。何でそんなつくりにしたんだろうか。