適当に直してみるテスト

書いてて久しぶりに思い出したxyzzypukiwiki-mode何となくGoogleで検索して自分のWikiページに行こうと思ったら、pukiwiki-modeのページを発見。
http://www.developlus.jp/index.php?Tips%2FEditor%2FXyzzy%2FPukiwiki-mode

どうせEmacsのだろうと思いつつ見てみたらxyzzyの方だった。自分以外にも使ってる人いたとは。アレ。しかも"+"が入力できないという話らしい。試してみたら確かに入力できない。自分は殆ど"+"を使ってない事が判明したが、何かだ使ってる人を発見して嬉しいので、調べてみる事に。UrlEncodeの問題じゃないかと言う話。

■追記
いま適当に見た所、勿論Junkscriptのせいじゃなくて、やっぱりpukiwiki-modeのが原因のバグだった。url-encodeが少し足りなかったらしい。pukiwiki-modeの使ってるpostは基本的なところだけパクって*1postの送信する中身とかencodeはpukiwiki-modeの方でやってます。getもpostも戻ってきてるHTMLとか取り出す部分とかもpukiwiki-modeの方でやってるのでその辺のバグももしあればpukiwiki-modeのせいです。

pukiwiki-mode
http://himadatanode.qp.land.to/pukiwiki/index.php?pukiwiki-mode

前のヤツから変わってると思われそうなところ。

;; 2007/07/07 source pluginを使わないでも編集できるようにしたつもり。
;;            凍結などで編集できない時に編集できないのが分かるように。
;;            凍結している時でもWikiのソースとかは一応見れるように。
;;            細かいキーの不具合を修正。
;;            IMEの切り替えを少し楽に変更

;; 2007/07/09 modeを終了時に関連バッファが削除されない場合があったのを直した。
;; 2007/08/08 ページ編集中に"+"が入力できなかった問題を修正。

例によって殆ど試してないので、使うなら自己責任でおながいします。

*1:難しい使い方はあったとしても理解できないので