KeyBinderでxyzzy風

 Keybinder が中々良い感じだったのでちょっと色々テストしてみたり。KeyBinder のデフォルト設定はxyzzy風じゃない部分もあるので、適当に変えてみたりとか。xyzzy使いじゃなくてもサーチ周りとかはこっちの方が使いやすいんじゃないかと思う。

# xyzzy search bind
bind c <c-s> [find.step forward]
bind c <c-r> [find.step backward]

bind c <arrowup> [command.fetch previous]
bind c <arrowdown> [command.fetch next]

bind c <c-g> [escape]

###
set bsBind
##

# emacs search 
bind bs <c-s> [mode.change id:c putStr:"find regexp:\"<|\" direction:forward"]
bind bs <c-r> [mode.change id:c putStr:"find regexp:\"<|\" direction:backward"]

 あとはC-nでWindowが出ちゃうのとかはいまいち直し方が分からない。chromeの仕様で強いキー設定なのかもしれない。C-wでウィンドウが閉じてしまうのとかは結構誤爆でもキツイ。特にC-wで誤爆して消えてしまうとchromeのバックアップがFirefoxと違って保存されてないのでタブを戻しても完全に消滅してしまう。この問題に関してはChrome 自体の仕様の問題が大きい気がする。例えばアドレスバーのキーバインドが変えれないという点などもあるが、textarea の中身を保存する機能とかもfirefoxと比べて大幅に見劣りする感じがする。chromeはバックアップが効かない。設定があるのかもしれないが。

# file open
bind bs <c-x><c-f> [mode.change id:c putStr:"open "]

# super reload
bind bs R [tab.reload force]

 ちょっと見た感じ、chromeの仕様なのか他のキー設定系拡張でもC-nは潰せないように見える。