はてなの書き込む所が変わっている

 ような気がする。というか昔の形を忘れたので定かじゃないけど。変化して前より良くなったのは確か。前はなぜかメニューが左と、上に別れていて、分裂した妙に分かりにくいなぁと思ったような気がする。人様が見る所が分裂していて人様用途と俺様用途が分かれているのは何となく意味が分かったけど、自分しか見ない所で分けていたので、分かりにくいような気がしていた。まあ、単純に私の能力不足の可能性が非常に高いんだけどね。
 例によって今頃気づいたわけだけど「はまぞう」なるボタンがある。これは何だろう。
ISBN:4061178474
押してみた。なんか微妙な感じ。これはこの機能で利益出るんだろうか。いっそカスタマイズできるようにして利便性をあげてくれた方が使う側としてはうれしいかもしれない。

 久しぶりにはてなを見渡して思い出したのが、オンラインソフトのリングがあるらしいというので、そこに登録しようかなぁとか思っていてそのまま忘却していたのを思い出した。何か条件とかあるのか、よく分からないが、無謀と適当さで登録。

よく分からないけど、これを貼り付けるらしい。メモ。左のところに設置してみた。 よく見たら、obakeさんが管理しているらしい。Ringの他の人のページを見たところ随分賢そうな人が多かったのでひとりだけアホでは香ばしく目立ってしまうんじゃないかと少々ビビッてみたが、もう入ってしまったので同でもいいことにした。