xyzzy lispのデバッグ用ツールまとめ

from http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1191681847/617
2chのスレ見てたら知らないデバッグ用拡張が沢山あったので後で試してみるようメモ。

■シンボルのウォッチ
watch.l http://www1.odn.ne.jp/ymtz/watch.html

■プロファイラ
profile.l http://homepage3.nifty.com/~ko-ji/#profile
簡単プロファイラ http://www.geocities.jp/kiaswebsite/xyzzy/encap.html

デバッグ用のxyzzy
デバッグ用のxyzzyにアタッチして、ステップ実行
http://raido.sakura.ne.jp/southly/xyzzy/step.html


■関係ないけど
 自分の場合も専らprintfデバグしか使った事がないというか、613でprintfデバッグって言ってたのが自分だったというか、あんまりギョーカイ用語に詳しくないので一般的な用語なのかと勝手に思った。ちょっと知ったかをしたくてやった、今は反省している。toggle-trace-on-errorどころか本当はtrace-on-errorの機能が使いこなせてないのでよく分かってないのも秘密ですが。
 あと、さらに関係ないけどNANRIさん所のしたのGmailの表示する画像の奴がかっこよかったので後でパクル予定。とういうか今見たらobakeさんの所にも在ったのでひょっとして今まで気づいてなかっただけで、Gmail標準の表示方法とか言う罠っぽい