最近やった事

 はてなアンテナを、まともに増やしてみた。何故か。実は結構ヘビーユーザーなので、オンラインソフトじゃない所をネットで見ている事が多いんだけど、一応オンラインソフト系の他の人の日記とかも見てたわけで、そのときはリンクとかから見に行って更新してないなぁとか無駄にやっていたりした。気づいたのでオンラインソフト関係のははてなアンテナに登録しようかと思って早速してみた。何故はてなアンテナだったか。実は、自分の作ったリンク集のアクセシビリティがあまりに低いので、obakeさんの所を発見して以来、おばけ日記の横についてるアンテナから人の奴を見てて、何か結構使ってるなぁとか。それなら自分のアンテナに導入したら日記書くついでに見れてアクセシビリティが相当高くなるじゃないかと。言う結論です。その時している事に関連した情報が一緒に見れることが重要で、HDNのオンラインソフトの日記とかへのリンクはあまりアクセシビリティが良くないとか思った。
 じゃあ直せよって事だね。今気づいた。その内、もう少しましに出来るように検討してみようかと思う。もっとも唯のリンクだと更新チェック機能がないのでどうしても紹介以上の事をする実用面ではアンテナに負けちゃうんだけど。

なんか、だったら、必要ないんじゃないかという気もしてきた。