2008-02-07から1日間の記事一覧

WindowsMediaPlayerとか

色々入れ替えてたついでに、WMPも更新してみた話とかWMPは何故か9から更新していなかったわけだけど、WMPはOSと連動していると言う関係上使ってなくても放置できない面がある。しかし、VerUpしてしまうと重たくなったり要らない機能を勝手に入れたり、MSにネ…

デフラグとスキャンディスクとか

■デフラグする前に 整理するにはデフラグとスキャンディスクもしたいわけだけど、その前に一応念のためウィルススキャンとかスパイウェアのチェックとかを先にしておきたい気分。というのも、デフラグってどこかにウィルスが潜んでると、悲惨なほど増殖する場合…

必要なさそうなJavaも消す

Java6もUpdate2とか3とか、複数入っていたのでコレは要らない感じがしたので削除。Javaも上位互換は一応してるはず。というのと、まあ一部互換してないのがあっても、Javaのソフトなどrunescape位しか使ってないのでその辺の心配もそんなに切実ではないし、…

必要なさそうなadobe readerも消す

プログラムの追加と削除を見てたらadobe readerがやたらと入ってるから、色々消してみる。ついでにバージョンも新しいのした方が何かと良さそうだったので一つにして新しいのに。多分、言語パックとか色々分かれてるのは古いので後から日本語対応したり色々…

使ってない.NET frame workを消す

取り合えず、色々アンインストールしたので、次は上位互換っぽいのを消す事に。 .netframeworkは一応上位互換という名目らしいので、古い奴は消す事に。ただし、1.1と2.0には一部互換性がないとからしいけど、どうせ.Netのソフト使ってないし。一部なら殆ど…

最近Windowが重たいので軽くしようかと思ってみた

というか、xyzzyやfirefoxだけではなくWindowsも大分グチャグチャになってるのでソロソロ整理しないとなぁとかそんな感じ。取り合えずの予定(実際にやるかどうかは未定) 使っていないソフトとかをゴッソリアンインストール。 上位互換の製品をアンインスト…

記録の仕方

読んだ本とかの事をブログとかに熱心に書くいてる人をみて、何となく自分も前に試みて挫折してみたり。本を読む度に書くのが面倒でし、それ書いてたら他の書くのが面倒で本の紹介日記みたいになってしまいそう。そもそも、日記に混ぜてしまうと、himadatanod…