Google Analyticsの謎

■アカウント削除の謎
 やっと、カウンタは回るようになったんだけど、何でアカウントが削除できないんだろうなぁ。間違えて2個作ってしまったんだけど、消し方が分からないという。

Analytics アカウントをキャンセル (削除) するにはどうすればよいですか。
http://adwords.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=55489
Google Analytics アカウントの削除について
http://www.google.co.jp/support/googleanalytics/bin/answer.py?answer=55551&topic=10988

■アカウントの謎
 Googleの表記もちょっと不思議な表記で、同じGoogleアカウントで何個もAnalyticsのIDを作れるんだけど、そのIDをAnalyticsアカウントと表記してあるので、アカウントだらけで初めに何を指しているのか説明がないと同じカウントでも何を意味しているのか良く分からない感じがする。

■プロファイルの謎
 あと、一つのIDを違うプロファイルで、読み込んでカウンタが分けれるのかと思ってたけど、アカウント作る時に、サイトのURLが要るんだよね。そのサイトでしかカウントしないのだろうか。と思って設定したのと違う、URLにもプロファイルを作って割り当てたんだけど、普通に表示される。じゃあ、何のために初めのアカウント作成の所でURLを入力してるのだかよく分からない感じ。

プロファイルとは何ですか。どのように使用しますか。
http://www.google.com/support/googleanalytics/bin/answer.py?answer=55595&topic=11013