スピルバーグ監督の『攻殻機動隊』

Variety Japan | 「攻殻機動隊」ハリウッドで3−D実写映画化
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000000nr16.html
どうなる? スピルバーグ監督の『攻殻機動隊』3D実写版 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200804/2008041618.html

ついに、アニメはスピルバーグまで引っ張り出したかと思うと、何となく感慨深いね。荒巻はスピルバーグ御大でもいけそうだと写真を見てたりしたら思った。

痛いニュース(ノ∀`):スピルバーグ、「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1114964.html

ついでに見てたら、駄作もありうるかもしれないと思ったり。確かに昔よくあったような悲惨な出来のアニメになったら、目も当てられないが*1、今回はスピルバーグだから無名監督がやるのと比べればソコソコの出来にはまとめてくると思われ。

*1:ストリートファイターや北斗の券、バイオハザード、リングなんかも含めて日本のものをハリウッド映画する場合には相当痛い失敗かなりあるので