その場編集モード

 その場編集モードが微妙に使い難くなってる件について。なぜか普通の編集と、その場で編集するのの2択になってしまい両方使い分けてた自分的には非常に使い難くなって不満。
 そこで、日記の設定は"その場編集モード"にしておいて

http://d.hatena.ne.jp/アカウント名/edit

をブックマークに入れておいて、直接編集も出来るようにしてみた。これはコレで直ぐに思い立ったら書き込みが出来て悪くない感じ。

これ以外にも最近はhatenaの機能が前よりは多少融通が利くようになってる感じがするので、設定とかは一度見直してみたら良いかもしれない。
 今見てたらGoogleのAdSenesの設定とか無料でも出来るらしい。まあ、別に貼り付けたからって自分の記事じゃ一日分でも10円程度しかクリックされないので、本当はこういうのを貼り付ける意味があるのかは不明だけど。実際には意味がなくても、何か書くときの、何となくの動機付けとかにはなるような気はする。